19-C42
テト
5/23にうちに来てくれた テトについて、その後のご報告をいたします
毎日、毎日「テト~!」「テトリーン♪」「トッテり~ン(☚もはや名前が変わっている)」と、呼ばれる声が止みません。
爪切りも成功し、首輪もつけています。
寝ている時に爪を切ると嫌がらず、これも保護主さんに教えてもらったおかげと感じています。
テト本人は、あちこち、気ままに寝る場所を変えたり、急に「オレサマ、こんなに走れるんだぜ」とばかり、飛距離をとって、ダッシュしたり。
おもちゃは、元気に遊んですぐにボロになっています。
段ボール噛み噛み技も、見せています。噛んでは散らかす・・・上手です(笑)
今月はじめに病院に行きました。帰宅したら、テトの頭、毛が薄くなっているところがあって、よーく見ると赤い点々があり、診察してもらいました。
「何かをくぐったときに、擦ったのでしょう」ということ。特に治療もなく大丈夫ということでした。(どこをくぐったのか見廻りましたが、分からず…薪ストーブの下かもしれません。)
診察券を作ってもらい、次回の注射や、マイクロチップについてもお話を聞いて帰宅しました。
マイクロチップは、もう少し落ち着いて、涼しくなってからと考えています。
そうそう、七夕の短冊を書いた際に(笹がないので家の観葉植物につるしましたが)
三女がテトの分も代筆していて「エサを美味しく食べて、健康に過ごして長生きしますように」とありました(*´∀`)
長く一緒に居たいです。
保護主さんのお宅で過ごした9か月が、テトの礎だと感じています。